アースとスピカ 星の部屋☆彡

お部屋でほっこり星占い。人間のアースと猫のスピカが西洋占星術とタロットであなたをおもてなしします。2人のお部屋をのぞいてみてください。今日の癒しと明日の元気があなに届きますように。

2020年の運勢 星占い みんなに当てはまること①

f:id:Planetearth:20191207121243j:plain

ダイヤモンド富士


2020年の星回りについてお話させてください。

12月に入りましたね、
もう12月?!と時の経過にびっくりしています。

 

少し気が早いけれど、皆さんにとって2019年はどんな年だったでしょうか?

そして2020年はどんな年にしたいですか?

 

今よりもっと楽しく、
自分らしく、
ハッピーに!
そんな未来がまっているとうれしいですよね。

 

あなたが叶えたい毎日に近づくために
2020年前半期あなたにどんな星の応援がもたらされるか
これから私と一緒に星の世界をのぞいてみませんか。

これから3回にわたって、2020年の全体的な運勢についてお話していきたいと思います。

少しの間お付き合いいただければとってもうれしいです。

 


2019年は元号が平成から令和になり、
文字通り新しい時代の幕開けを感じられた方も多かったかと思います。
私はダイエット頑張るぞー!もっと輝く自分になるぞー!と心を新たにしました。
今おやつを食べながらこの記事を書いていてちょっと反省する部分もありますが(笑)


さて実は、星の世界でも新しい時代の幕開けがすぐそこまで迫っています。


なんとこれまで240年ほど続いた時代が変わる瞬間が2020年に訪れるのです。


なかなかない機会なので
この時代に生きて
この瞬間を経験できることを
楽しんでしまいましょう。


時代が変わります。
それに乗っかって、
あなたも大きな空へと羽ばたくビッグチャンスですよ!


その世紀の瞬間は2020年の12月に起こります。


つまり、2020年は1つの時代が、次の新しい時代へとバトンを渡す助走期間であり、
1つの時代のラストイヤーとしての時なのではないかと思うのです。


皆さんは学生時代、運動会でバトンリレーを経験されましたか?
まさに今年の運動会で走ったよ!という方もいれば、
お子さん、お孫さんの運動会で最近見たよ!という方もいらっしゃるかもしれません。

私は足があまり速くないのでもっぱら応援する側でバトンリレーを経験していましたが
あのなんとも言えない興奮をもたらしてくれるバトンリレーはとても好きな競技でした。

 

バトンリレーではバトンパスと言って
バトンを受け取る走者がバトンをもった走者と一緒に走りながらバトンを受け取るタイミングがありますよね。
2020年はまさにそんなイメージです。
前者(これまでの時代)と後者(新しい時代)が息を合わせて走りながら、
バトンを手渡す瞬間までの、
緊張感、一瞬も気を抜けない緊迫感、走者二人の信頼関係、そしてこれからの希望を託して渡すバトン。


今回の時代のリレーにおいては
バトンを渡すのはこれまでの時代であり、これまでのあなた、
そしてバトンを受け取るのはこれからの時代であり、これからのあなたなのです。


さて、そんなドラマチックな一年を私たちはどのように過ごせばいいのでしょうか。


続きます。