アースとスピカ 星の部屋☆彡

お部屋でほっこり星占い。人間のアースと猫のスピカが西洋占星術とタロットであなたをおもてなしします。2人のお部屋をのぞいてみてください。今日の癒しと明日の元気があなに届きますように。

2020年の運勢 星占い みんなに当てはまること③

f:id:Planetearth:20191207122956j:plain

霧ヶ峰の風

 


これまで2回にわたって2020年の全体的な運勢についてお話をさせていただきました。
今回が3回目、最後の回にあたります。

のお話の後に、星座別の2020年の運勢を投稿したいと思います。
もう少しこのままお付き合いいただけると嬉しいです。


さて、2019年ラグビーワールドカップが日本で開催されましたね。

それまでラグビーを身近に感じたことのなかった私でしたが、
TVでラグビーの試合を楽しみました。

 

皆さんはラグビーワールドカップ観戦されましたか?

 

日本代表選手の活躍すごかったですね。
興奮と感動を与えてくれました。

ワールドカップの後もニュースやバラエティー番組で選手を拝見しますが、
皆さん個性が光っていてとても素敵で輝いて見えます。

 

なぜ私はラグビーワールドカップの話を突然始めたのでしょうか。

 

それは、日本ラグビーの精神を表すといわれる言葉が、
今まさに私たちが過ごすこの時代、
そして2020年12月を節目として訪れる星の世界の新時代をイメージしてもらうのにいいのではないかと思うからです。

 

One for All, All for One.

一人はみんなの為に、みんなは一人(一つの目的)の為に。


(あれ、One Teamじゃないの?という声も聞こえてきそうですが(汗))


これまで200年以上にわたって私たちが過ごした過ごしてきたのは、

土に象徴される時代です。
私たちの足元にある大地が揺るぎないように、
形あるもの、

目に見えるもの、

そういったものを時間をかけて育て上げていく時代です。

 

秩序、財産、伝統

 

そういったものを社会全体がみんなで協力して、時間をかけて獲得していった、
そういう時代だったといえます。

 

すごくざっくり言うと
みんなが安心できる枠組みをみんなで作って、
その枠組みの中でみんなが一緒に成長を目指していくイメージですね。

 

学校、資格、会社、地域、国

 

その中で、みんな助け合って、励ましあって、いかに生きるか、
そういうことを考えてきた時代なのかなと思います。

 

One for all の精神でチームのみんなが協力し合い、
長い時間をともに積み上げ、一緒に高みを目指してきたからこそ、
一人では決して見ることのできなかった景色を
みんなで今見ることができているのです。


そう、土の時代は 
One for all の時代であったといえるのではないでしょうか。


そして、次にやって来るのは風の時代、 
All for one の時代です。

 

しっかりとした大地をもとに、目に見えるものを上に積み上げていくイメージの土の時代から、
目には見えないけれど確かに存在して、縦も横も関係なく自由に吹き渡る風の時代へ。


風の時代では、
与えられた枠組みを自由にこえて、
もっと自由に個性が行き来するようになります。


あるいはこれまでの枠組みが消えて、
それぞれが独自の枠組みを持つようになります。


ピントがあなたの個性、心そのものへよりフォーカスされていくイメージですね。

 

ここまで読んで勘のいい皆さんはお気づきでしょうが、
2020年12月の瞬間を待たずしてすでに風の時代への変化はゆっくりと、しかし確実に始まっています。


例えば性別、国、体形、肩書、
そういった枠組みにとらわれずに活躍される方が増えていますよね。

 


これって、ごく一部の個性的な人の話・・・

ではないんですよ。

これから風の時代の訪れとともに私たちの生活がもっともっと多様化していくはずです。

 


大丈夫です、

個性といってもそれぞれが何か人より秀でたものが必要という話ではないのです。

もちろんそれを証明する肩書もいりません。

あなたそのものがあなたの個性なのです。


しいて言うならば、

今よりもっと、自分の心に問いかけることが

必要になってくるのではないかと思います。

 

今、私は何を感じているか、

何を求めているのか、

人に聞いたり、モデルケースに照らし合わせるのではなく、

自分に問いかけることがより大切になってきます。


そして

私はこういう人ですよと、

素直に表現する勇気はもっと必要になってくるかもしれませんね。

 

しかし安心してください、時代はあなたをうけいれる準備ができています。

 

One for allの時代であなたを含めた、みんなで築いた大きな舞台で、

All for oneの時代にあなたが、みんなが、それぞれが、

お互いの個性を認め合って、

スポットライトを浴びて輝きだす時がくるのです。

 

それぞれがより良く生きるという一つの目的のために。


時代のイメージをお伝えするために、

勝手に文を二つに区切ってしまいましたが、

(解釈も勝手にアレンジしてしまいすいません💦)

One for all、All for one.

はセットです。


One for allの時代があったからこその、All for oneの時代です。

時代は互いに否定しません。

時代が変わっても、チームの為にみんなが頑張る気持ちだってもちろん残ってきます。


今までのあなたがいたから、これからあなたがあるのです。


さあ、2020年の助走期間で
新しいバトンをうけとって、走り出す準備をはじめましょう。

 

これから星座別の2020年の運勢についてお話していきたいと思います。

ぜひまたアースとスピカのお部屋に遊びに来てくださいね。