アースとスピカ 星の部屋☆彡

お部屋でほっこり星占い。人間のアースと猫のスピカが西洋占星術とタロットであなたをおもてなしします。2人のお部屋をのぞいてみてください。今日の癒しと明日の元気があなに届きますように。

2020.11.02~11.08 今週の運勢 星占い

2020.11.02~11.08 今週の運勢 星占い

こんばんは、アースです。

今週から秋の行楽ウィークが始まりますよ。


外に出るとさわやかな風が吹いて、

木の葉が色付いて、

秋本番という雰囲気ですね。


各地でコスモスもきれいに咲いているようですね。


星の世界からもさわやかで楽しい雰囲気が届けられそうです。


10月末に

コミュニケーションを表す水星と、

人間関係と喜びを表す金星が同時に

パートナーシップを表すてんびん座のお部屋に飛び込んできました。


コミュニケーションと人間と喜びが揃ったら・・・・?

とっても楽しい会話が生まれてくる予感がしますね!!!

しばらくの間水星と金星のハーモニーが続きます。

この機会にご家族や、友人との

楽しいおしゃべりに花を咲かせてみてください。


10月は少し動き辛さや、停滞感、
もがいているような感じを持った方も多かったかもしれません。

ここからはそういった感覚が解消されて、

心に軽やかさが戻ってきそうです。

特に4日以降、

ここ最近コミュニケーションがなかなかスムーズにいかなかった人も、

問題が解決し始めたことを実感するでしょう。

 

 

ここから太陽星座別メッセージです。

↓クリックすると、その星座まで飛びます。

 

おひつじ座さん  おうし座さん ふたご座さん かに座さん

しし座さん おとめ座さん てんびん座さん さそり座さん

いて座さん やぎ座さん みずがめ座さん うお座さん

 

おひつじ座さん

f:id:Planetearth:20191127222550p:plain

 

会話がとても楽しい時期です。

これから出会う人もいますが、

過去の人脈からの再開も期待できます。

人によって、

あなたが見せる側面や選ぶ話題って異なってきますよね。

この人とは趣味の話、

この人とは仕事の相談、

この人には恋愛相談とか。

話しやすい話題って相手によって違ったりします。

今週は

思いがけない人と

これまでできなかったような会話が出来て、

新しい満足感が得られそうですよ。

 

おうし座さん

f:id:Planetearth:20191127222400p:plain


お仕事やあなたの役割の場面で、
コミュニケーションが活発になってきます。

必要に駆られて会話が始まるのですが、
それが意外とあなたの個人的な興味につながる話題だったりして、
心から楽しむことが出来るような展開になっていきそうです。

人に囲まれて
活発に動きながら、
たくさんのコミュニケーションを楽しむ。

文句なしに
充実した1週間になりそうですね。

 

ふたご座さん

f:id:Planetearth:20191127222335p:plain


今週はとても楽しい一週間になりそうです。

基本的に今は
お仕事の為に頑張る面が強調されているのですが、
その中でも自分のわくわくを見失わず
楽しんで活動が出来そうな星回りです。

特に人に教えるという部分において、
とても楽しい会話が出来そうです。

何か人に披露できる知識があれば
それがどんな小さなことでも人に教えてあげましょう。
周囲の人から感謝されるのはもちろん、
あなた自身もとっても誇らしい気持ちになれるはずでしょう

そして4日以降特に
あなたの楽しみについて、
あなた自身の考えがクリアになってきた感覚をえるでしょう、

 

かに座さん

f:id:Planetearth:20191127222310p:plain


引き続きファミリーがテーマです。

一般的な定義の家族以外にも、

お仕事のチーム、

一緒に活動する人達、

感情的な絆でつながったメンバーも

○○ファミリーって表現する事が出来ると思いませんか。

そういったあなたの大切なファミリーの関係性の中で、

とても楽しく、
あなたにとって幸せを感じるようなコミュニケーションをとることが出来そうです。

かに座さんは年末にかけて

人間関係において少しずつ良い方向に変化を迎えるのですが、

その変化を支えるのが、

あなたを囲むファミリーの存在です。

私にはこのファミリーがいる!

という事を改めて感じる一週間になりそうです。

 

しし座さん

f:id:Planetearth:20191127222247p:plain


コミュニケーションにおけるわだかまり
雪解けの気配がしてきます。

しし座さんは基本的に今年は忙しいです。

やらなくてはいけない事、
決めなくてはいけない事、
片付けなければいけない問題が
どんどん発生して、
それらに対応していくだけで
いっぱいいっぱいになってしまう時も多いかもしれません。

そんな中で滞っていたコミュニケーションが、
今週以降
少しずつスムーズになっていくでしょう。

先週から少しずつ頭の中が整理されてきていますので、
それに伴って、
あなたの表現力にゆとりが生まれているようです。

 

おとめ座さん

f:id:Planetearth:20191127222220p:plain


収入面、経済的な側面で
見直しをしてみるとよい時期かもしれません。

特に周囲の人に相談してみると
思いかけないアイデアから
経済面の改善につながる可能性があります。

直接経済面について相談しなくても、
会話の中からヒントが見つかって、
それがゆくゆく収入につながっていくなどの
うれしい展開があるかもしれません。

今週はあなたのお仕事の状況について
積極的に周囲の人とお話をしてみましょう。

何かの種になるかもしれません。

 

てんびん座さん

f:id:Planetearth:20191127222148p:plain


自分らしくいられる時期です。

しかも、自分がこうありたいと思っている
理想の自分に近づいている感覚が得られそうです。


自然にふるまっていたら、

あれ?
今の自分て
なんだか輝いていない?

今の自分て結構好きかも!

という風に思える瞬間がありそうです。


その感覚を忘れないようにすると、

また年明け以降、
理想に近づいた自分が
普通の自分になっていた!

という展開になりそうです。

 

さそり座さん

f:id:Planetearth:20191127222114p:plain


なんとなく追い風を感じるようになりそうです。

その正体が何なのか

はっきりとはまだわかりません。

しかし、

あなたを応援する星の力、

周囲の人たちの温かい視線、

地域によって守られている感覚、

そんななんとなく温かい雰囲気を感じ取るようになります。

その感覚は勘違いではありません。

十分に感じて、

これからの心の糧としてください。

 

いて座さん

f:id:Planetearth:20191127222049p:plain


ライバルたちとのさわやかな徒競走の時期です。

スポーツの秋ですね。

私が幼いころは秋に運動会が行われていましたが

今は必ずしもそうではないようですね。


いて座さんは今週ライバルたちと

スポーツで勝負をするような

とても楽しいコミュニケーションが発生しそうです。

確かにライバルとは競争相手の事なのですが、

一緒に汗を流して頑張った仲間同士だからこそ、

勝負がついた後には

思いっきり笑いあう事が出来そうです。

 

やぎ座さん

f:id:Planetearth:20191127223131p:plain


一生懸命頑張っている中でも、

ふと肩の力が抜けて

楽しい会話を楽しむひと時が持てそうです。

イメージは

コーヒーを片手に談笑する

できるビジネスマン、ビジネスウーマンのグループ

みたいな光景です。


マイク『昨日のあの仕事はなかなか骨が折れたぜ』

キャシー『いや、あなたの手腕はいつも通り見事だったわ』

マイク『もちろんさ、でもキャシーには敵わないがね』

マイク、キャシー『ハハハー』

 

すいません、私の頭の中で突然劇場が始まっていました。

今週のやぎ座さんは

マイクとキャシーのように

さわやかで手ごたえのある会話を楽しむことが出来るでしょう。

 

みずがめ座さん

f:id:Planetearth:20191127221951p:plain

みずがめ座さんは今

どんなことに関心を持っていますか?

既に学びを始めた方もいると思います。


今週は学びの場面で喜びが訪れそうです。

あなたが欲していた知識、

あなたを導いてくれる恩師、

これから目指すべき高い目標。

そういったものとの出会いが、

コミュニケーションの中で訪れそうです。

あなたの社会での活躍の基盤となる学びです。

どうか継続してください。

 

うお座さん

f:id:Planetearth:20191127221848p:plain


普段の何気ない会話の中で

ふと

相手の心の深い部分に

触れる瞬間が訪れそうです。


もしくは

あなたの心の柔らかい部分に

そっと相手の手のぬくもりを感じるかもしれません。

しかしそれは重苦しい告白などではなく、

お互いの心を軽くするような

あたたかな交流の始まりです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

メッセージがあなたに届いたらとてもうれしいです。

あなたはいつもあなた自身の一番の味方でいてください。

それではまたお会いしましょう☆

アース