アースとスピカ 星の部屋☆彡

お部屋でほっこり星占い。人間のアースと猫のスピカが西洋占星術とタロットであなたをおもてなしします。2人のお部屋をのぞいてみてください。今日の癒しと明日の元気があなに届きますように。

スピカは遠慮する 距離感が素晴らしい

こんばんは。アースです。

星の部屋へようこそ。

 

今日も私は

遠慮がちなネコのスピカと

暖かな星の部屋で過ごしています。

 

 

スピカは控えめな男の子。

 

もう10年以上一緒に過ごしているのに、

 

ちゃんと距離感を保って


私と接してくれます。

 

 

私が家に帰ってきて


廊下をあるいている時は、

 

肉球パフで熱烈歓迎なのですが、

 

 

www.earth1planet.com

 

 

私が星の部屋の扉をあけると、


一緒に星の部屋に入って、

 

まず、ささっと四隅へ移動。


私との距離を確保。

 

そこから私をじっくり観察して、

 

行動が落ち着いたころ合いを見計らって、

 

だるまさんが転んだ形式で


近づいてきます。


スピカーって呼んでも来てくれないけど、


私の注意がスピカから反れると


スピカは近づいてくる。

 

そして、


気付けばスピカは私の膝の上☆彡

 


膝が暖かくて気持ちいい、

 

ありがとうスピカ。

 


 

そんなスピカの節度ある行動?を見習って、

 

私もスピカに近づくときは、

 

スピカが嫌がっていないか


観察しながら


距離を詰めることにしています。

 

 

猫と人間の間にも礼儀あり。

 

f:id:Planetearth:20191214085650p:plain

膝の上のスピカ


これからもちょうどいい距離感で

 

ずっと仲良くやっていこうね、スピカ。

 



ではでは、

また星の部屋に遊びにきてくださいね。