アースとスピカ 星の部屋☆彡

お部屋でほっこり星占い。人間のアースと猫のスピカが西洋占星術とタロットであなたをおもてなしします。2人のお部屋をのぞいてみてください。今日の癒しと明日の元気があなに届きますように。

2020年の運勢 星占い みんなに当てはまること②

f:id:Planetearth:20191207121917j:plain

朝焼けと富士山




前回のお話で2020年は約240年に一度の時代の変革期だとお伝えしましたが、

そんな2020年、私たちはどのように過ごせばいいのでしょうか。


私が提案するキーワードは

『師走』です。


これを頭にいれて2020年を考えてもらえるとこれからの一年をイメージしやすくなると思います。

師走というと、ちょうど今これからの時期ですよね。

前回の冒頭でもちょっと触れましたが、
12月って、あれれ、もうこんな時期?と驚きつつも、
この一年を振り返り、
一年の〆に向かって頭も行動も切り替えていく時ではないでしょうか。


12月になると自然とこれまでの自分を振り返って、
次につなげていきたいこと、今年で終わらせたいことを判断して

実際に行動であらわしていきたくなりませんか。

 

大掃除をしたり、年賀状を書いたり、
新しい手帳を買ったり、
仕事納めをしたり。


ですので、師走がキーワードの2020年はこんな感じで過ごしてほしいのです。


終わらせたいことは、2020年内で終わらせる方向で動く。

 

2020年以降、取り組んで行きたいことは、

具体的に取り組んで行けるよう準備を進める。

 

2019年まで取り組んである程度上手くいっているものは、継続して頑張って、何らかの成果を出す。


そう、つまり何を続けたいか、何を完結させたいか、

具体的に自分の中で判断をしていってほしいのです。

 

そして、これまでを振り返って、お世話になった人、これからお世話になる人に改めて気持ちを伝える。

これもとっても大事です。


こういったことを2020年は1年をかけて取り組んで行くことをご提案します。


幸い2020年は行動したことが形になって現れやすく、
チャレンジした人にはちゃんとそれなりか、それ以上の成果がもたらされます。


あなたの隣に常に優しくも厳しい星の先生がいて、
あなたが正しい方向で進み始めると
『そうだ、いいぞ、もっといけー!』とエールを送ってくれるのです。

逆にあなたがあまりよくない方向に進行動をはじめると
『やめろー!ストップ!そうじゃない!』と先生に激を飛ばされてしまうかも。

 

星の先生のお言葉は割とダイレクトにあなたにもたらされます。

あなたの心が違和感を感じたり、
なんとなく居心地悪く感じたり、
なんだかうまくいっていないような気がしたら、

それは星の先生からのメッセージです。

 

その気持ちを無視しないで、
すぐさま行動を細かく軌道修正をしてみてください。

 

逆に、ちょっと挑戦してみたら思いのほかうまくいったり、
楽しいと感じたことは、
ぜひ継続的に取り組んでください。

 

そういった調整や判断、行動を一年を通して繰り返しながら、
着々と準備をしていくのがいいでしょう。


1年間かけて約240年続いた時代の師走の時を走り抜けるので
この1年はあなたにとって気の抜けない忙しい毎日になってしまうかもしれませんが、
何も準備だけの1年とは言いません。

 

そうやって日々奮闘しているあなたには、
コンスタントに星からのエールやギフトが持たされますから、
思いがけない日々の喜びに自然とあなたのモチベージョンが上がってくるのも感じられるはずです。

 

そして何より、最後まで、少しづつでもあきらめずに行動を続けていけば、
2020年の終わりには達成感とリラックスした気持ちをもって、
新しいあなたにピカピカ輝く希望のバトンを渡すことができますよ。

 

さあ、そんな風にバトンパスの1年を経て2020年12月に訪れる新しい時代とはどんな時代なのでしょうか。


続きます。